子宮筋腫との戦い。

手術から始めてみたけど 色々書きたくなり雑談も。

2018-01-01から1年間の記事一覧

3年前の熊本城

3年前に母親のお墓参りに 熊本に行った時に 熊本城に遊びに行った時の写真です。 2015年10月の熊本城 【 熊本城 】 (くまもとじょう)熊本県熊本市中央区に築かれた 安土桃山時代から 江戸時代の日本のお城。 【 別名 】 銀杏城(ぎんなんじょう) この時も…

🗻ぼんやり見える富士山🗻

🌀台風25号の 影響で空は どんより雲が。ちょっと幻想的 ここだと こんなに曇ってても 富士山が見えるんです 冬の晴天で見える 富士山は 本当に綺麗なので 冬になっても撮りたいな(*´ω`*) 台風が過ぎ去った時にでも 綺麗に見えたら 秋の富士山も撮ってみよう…

IPOを始めて 3回目の当選🎵

IPO

初めて証券会社で口座を作った年の その直後に 【ゆうちょ銀行】などのIPOがあり 初めてながらも 応募してみたら 有難いことに当たって その時は 「こんなに簡単に当たるんだー!」 と感動してたのですが・・・ その時は ほとんど全員当たってたみたいで(笑)…

夜中にびっくり(@_@;)

タブレットが急に緊急地震速報で鳴り出して・・・ 赤い画面で 到達時間が カウントダウンのように出るんですね 急いで テレビ付けました!!! 昨日 書いた途端に地震があると ちょっと・・・ 今まで 色んな人が 書き残してくれているからこそ 自分が不安な…

地震雲じゃないといいな(´;ω;`)ウゥゥ

昨日 気になった雲(´;ω;`) 上が大阪方面10月2日 14時半頃 下が東京方面 他は 青空なのに この一部だけ 雲がもこもこ・・・ 何か 気になるなー 上が 東京方面10月2日 17時ちょぃ前 下が 大阪方面 さっきも気になったのに また気になる雲が・・・ 半分だけ 青…

🌸株主優待🌸】 すかいらーくから 株主優待届きました。

半月ほど前に すかいらーくの株主優待が届きました。すかいらーくの株主優待 私が持ってるのは 300株なので 9000円の優待でした(*´▽`*) 早速ガストでランチに行ってきましたっ すかいらーくは 中々株価も上がらないけど 株主優待が変わる事が なければ ずっ…

10月前半の 誕生花と花言葉。

10月前半の 誕生花と花言葉です 花 花言葉 10/1 菊(キク) 「高貴」 「高潔」 「高尚」 10/2 杏(あんず) 「臆病な愛」 「乙女の恥じらい」 10/3 ケイトウ 「気取り屋」 10/4 レースフラワー 「可憐な心」 「感謝」 10/5 キバナコスモス 「自然の美しさ」 10/6…

豊川稲荷に行ってきました

台風24号が来てるから急いで帰らないといけないのに 豊川稲荷 に寄ってきました! 【 豊川稲荷 】 は正式の寺号は妙厳寺(みょうごんじ)と言って 山号を 「 円福山 豊川閣 妙厳寺 」( えんぷくざん とよかわかく みょうごんじ) とする 曹洞宗の寺院です…

【🌸株主優待🌸】 ハニーズHLDの株主優待を 使ってきました。

退院してから 少しずつ元気が出て 車の運転も 出来るようになってきたので 気晴らしに 買い物に行ってこようと思って ハニーズに 買い物に行ってきました。 ハニーズでの買い物 帽子が 子供ので 緑のカーディガンが 私用。 センスが 悪いとか そういう事は …

 子宮筋腫 かかった金額などの ☆ まとめ ☆

思い出しながら 少しずつ メモっていきたいと思います。 【 最初の診断名 】 子宮筋腫 子宮腺筋症 過多月経 鉄欠乏性貧血 【 最終的な診断名 】 子宮筋腫 左卵巣嚢腫 なので 診療行為名は 子宮全摘術 + 左卵巣嚢腫核出術 でした。 【 入院中に 必要だったも…

子宮筋腫 手術後 8日目 退院

≪ 手術後 8日目 ≫ 祝 退院 とうとう退院の日です。 楽しかった入院生活でしたが やっぱり退院となると 嬉しいものですね。 朝 そわそわしながら 看護婦Aさんと 逢えないかなー とドキドキしながら 待っていたんですが・・・ 担当かどうかというのは そうい…

子宮筋腫 手術後7日目

【 7日目の予定 】 朝食前に 体重を測ります。 医師の許可が出たら 朝からシャワーが出来ます。 診察で 傷口を見てもらい 抜糸をします。 退院後の生活についての 説明があります ↑ の事は 午前中に終わり もう明日 退院を待つばかりになりました。 一日3名…

9月後半の 誕生花と花言葉。

1日の 続きで 9月後半の 誕生花 と 花ことば も調べてみました。 花 花言葉 9/16 竜胆(りんどう) 「正義」 「誠実」 9/17 ベゴニア 「片思い」 9/18 ホウセンカ 「私に触れないで」「短気」 9/19 サルビア 「尊敬」「知恵」「良い家庭」「家族愛」 9/20 ロ…

子宮筋腫 手術後6日目

【 6日目の予定 】 特になし 6日目になると 歩き方がぎこちないだけで 気力もかなり回復してきて 病棟を ぐるぐる回ってるのも 徘徊してるだけに見えるので・・・ 非常口階段の 昇り降りで体力を付けていきました。 やはり 初めての階段の昇り降りは 足が …

子宮筋腫 手術後5日目

【5日目の予定】 朝に 採血があります 5日目になると トイレに行くのも 電動ベットで起きて 一人で動くのも かなり楽になりましたね。 朝ご飯食べた後は 洗髪して 着替えて 散歩に行ったり・・・ 病棟1週も150歩で行けるようになり 段々 足の歩幅も広…

今日は 天赦日。

今日は 秋の 天赦日 (てんしゃにち・てんしゃび) 天が赦す(許す)日と書いて天赦日。 百神(この世のあらゆる全ての神様)が天に昇り 天が万物の罪を赦( ゆる)す日 として 年に5日か6日しかない 日本の暦で 最上の吉日と言われる開運日。 2018年…

子宮筋腫 手術後4日目

【 4日目の予定 】 退院に向けて 体調を整えていきます 洗髪が出来ます 夕食から 常食になります 朝は 夜中の疲れからか 熱も下がらず 血圧も170ぐらいのまま。 でも 看護婦Uさんが 交代になったので ストレスフリーになりました(笑) 背中の痛み止めを外して…

子宮筋腫 手術後3日目

【 3日目の予定 】 背中から痛み止めの管を抜いて貰えます 足の機械と ストッキングを脱ぐことが出来ます 制限がなくなります (売店まで歩いてもおk) 夕食から 全粥になります 段々と 動けるようになってきたので いっぱい歩いた事を記録していこうと 入…

子宮筋腫 手術後2日目

2日目の予定 尿管を抜いて貰える 病棟内を歩くことが出来る 看護婦さんに 身体を拭いて貰える 抗生物質の内服が出る 夕食から 5分粥 2日目には 尿管を外して貰えるので この日からは 自力でトイレに 行かないといけません。 まっすぐに立てないので 点滴スタ…

子宮筋腫 手術後1日目

夜中から 看護婦さんが 2時間ごとに 血圧や体温を計ったり 傷口を見たりと 見回りに来てくれました。 手術の前日から 水分も何も摂ってないので 喉が渇いていたら その日の担当の看護婦Aさんは とても優しくて うがいをさせてくれたり 口の周りを拭いてくれ…

子宮筋腫 手術 当日

朝 起きて ご飯も食べれないので 看護婦さんからの指示を 待つ時間は 長かったですね・・・ 朝9時から 手術予定だったので 主人は8時半頃に来てくれました。 am8:00 浣腸をしました。 am8:30 主人が来てくれました。 看護婦さんが持ってきてくれた手…

子宮筋腫 入院 手術前日

病院で 体調を整えるために 前日からの入院になりました。 私の通った病院で 前日にやる事は 診察 手術部位周辺を 綺麗にします(笑) 下剤を飲む でした。 特に縛りはなく シャワーも出来たし、 夕食までは普通に ご飯を食べても おkでした。 次の日が 手術…

子宮筋腫 手術まで受診7回目。

素直に行った次の日。 循環器系でも 血圧を・・・ 170!!! 昨日よりも上がってる・・・ もぅ ヤバいのかしら?と やはり心配性な私。 先生から 「 大丈夫だとは 思うけどー ルームランナーやってきて 」 「 へ? 」 循環器系に初めていった私は そこが…

9月前半の 誕生花と花言葉。

子供の頃 毎年お婆ちゃんの誕生日には お家の電話から お花付きの 電報を送っていたので 9月のお花と 花言葉を調べてみました。 誕生花 *1 調べてみると面白くて 地域や国によっても違うそうです。 花 花言葉 9/1 桔梗(キキョウ) 「永遠の愛」「誠実」「清…

子宮筋腫 手術まで受診6回目。

28日経ったので また 3回目の リュープロレリン注射の前に 旦那さまにも 一緒に来てもらって 手術前の説明を聞きに来てくれました。 「 術後の 筋腫は見る事が出来ますか? 」 中々 グロイものを見たがる 旦那さまでした(笑) 見せてくれるという事で 私も見…

子宮筋腫 手術まで受診5回目。

5回目は リュープロレリン注射です。 ちなみに この注射には 副作用が出る人もいます。 主な副作用として 疼痛、熱感、頭痛、のぼせ、ほてり 不眠、発汗、発熱、肩こり 他にも 重大な副作用として いろいろ書かれていましたが 私には 主な副作用の方だけだっ…

子宮筋腫 手術まで受診4回目。

今回は MRIです。 前回は 怖いイメージだったけど 今回は大丈夫でした。 案の定 すぐ 寝ました。 結果も すぐ出るので 診察待合室で 待っていました。 「 前回の時は 何もなかったんだけど 」 ( え? このパターン怖すぎる。 ) 「 卵巣嚢腫が出来てますね…

子宮筋腫 手術まで受診3回目。

8月に手術を決めたのはいいけど よくよく考えたら 夏休みの間 預かってくれる所を探さないと思って 市役所に 電話をしてみたら クラブに相談してみてください。 ⇓ クラブに電話したら 提出書類があるので来てください。 ⇓ 市役所のHPから 書類がダウンロード…

子宮筋腫 手術まで受診2回目。

2回目の受診では 決心がついた事を話して その日から生理を止める 注射をする事にしました。 他の人の話では 生理を止めるために 薬を飲んでた人もいたので てっきり私も薬でもいいのかな? と 思ってたのですが やはり ヘモグロビンが低いのと 手術をする方…

ここから子宮筋腫摘出手術までの 進み具合が早かった。手術までの受診1回目。

産婦人科に行っておいでと言われて その日に電話をして 予約を取ろうとしたら 今から来てもいいと 言われたので そのまま 産婦人科に行ってきました。 せっかくだから 今から行って来ようかな。 「 あれ? また来たの? 」 「 前と同じで ヘモグロビンが低い…