子宮筋腫との戦い。

手術から始めてみたけど 色々書きたくなり雑談も。

子宮筋腫 手術後2日目

2日目の予定
  • 尿管を抜いて貰える
  • 病棟内を歩くことが出来る
  • 看護婦さんに 身体を拭いて貰える
  • 抗生物質の内服が出る
  • 夕食から 5分粥

 

2日目には 尿管を外して貰えるので この日からは 自力でトイレに

 

行かないといけません。

 

まっすぐに立てないので 点滴スタンドを借りて トイレまで頑張りました!

 

手術後2日目なのに 結構歩ける! 

 

3日目には 背中の痛み止めの針を外して貰えるので 自分では余裕(*´▽`*)

 

とその時までは 自分を過信していました・・・

 

 ----- ≪ 大部屋記録    1人で使用 ≫ -----

 

 【 朝食 】

  • 3分粥 里芋の味噌汁 キュウリの塩もみ 炒り豆腐 (ご飯2割 おかず1割)

 【 昼食 】

  • 3分粥 梅干し 冷ややっこ 小松菜のおひたし 
  • ツナとキャベツのおひたし (ご飯2割 おかず割)

 【 夕食 】

  • 5分粥 カボチャの味噌汁 かに玉 キャベツのシソ和え
  • りんご入りヨーグルト  (ご飯2割 おかず2割)

 

お腹は空いているんですけど 意外と食べれなくて💦

 

 これは痩せれるぞ!( *´艸`) やったね。

 

次の日の体重測定は 5キロは痩せてるかな🎵と 期待で胸を膨らませていました。