子宮筋腫との戦い。

手術から始めてみたけど 色々書きたくなり雑談も。

一年前と比べて とても楽になりましたっ

久々のブログを・・・

あれから一年かぁー ってぐらい身体の調子が良くなりましたっ

貧血って怖いなーって 健康になってやっと分かりましたっ

きっと 今 子宮筋腫があって不安に思ってる人もいるだろうし 

これから手術する人達もいると思うのですが した方がいいとか

しない方がいいとかは 言えないんだけど

私の場合は 子宮を取って良かったと思っていますっ

生理が無くなった事によって 生理痛の身体のだるさが なくなったのは

もちろんの事 外に出掛けたいという意欲がわいてきました。

病は気から と言うように 気持ちを前向きに生きて行けるって良いですよねっ🌸


しかし・・・ なぜだか 私だけ?・・・ かもしれないんだけど・・・

あれ? 体重が増えましたっ( ノД`)シクシク… 不思議だっ・・・


私の場合 一年前の手術前の 血圧の上昇(110-180)には びっくりしていたのですが

退院して 一か月ぐらいしたら 80-130ぐらいに下がっていて

一年経った今は 70-110ぐらいになっていますっ

もしも 今まで 血圧が上がってなかったのに 私のように急に上がった人は

緊張や不安からも 血圧が上がったりするので 先生と話し合いながら

少しでも 不安を取り除いて リラックス出来るといいなーと思いますっ

まぁ 私もその当時は 無理!!! って思っていたので

結果論でしか 話せないのですが・・・(´;ω;`)ウッ…

このブログを読んでくれた人が 少しでも不安を 

取り除けたらいいなーと思いますっ

一人の身体じゃないので 大切にして下さいっm(__)m