子宮筋腫との戦い。

手術から始めてみたけど 色々書きたくなり雑談も。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮筋腫 手術まで受診6回目。

28日経ったので また 3回目の リュープロレリン注射の前に 旦那さまにも 一緒に来てもらって 手術前の説明を聞きに来てくれました。 「 術後の 筋腫は見る事が出来ますか? 」 中々 グロイものを見たがる 旦那さまでした(笑) 見せてくれるという事で 私も見…

子宮筋腫 手術まで受診5回目。

5回目は リュープロレリン注射です。 ちなみに この注射には 副作用が出る人もいます。 主な副作用として 疼痛、熱感、頭痛、のぼせ、ほてり 不眠、発汗、発熱、肩こり 他にも 重大な副作用として いろいろ書かれていましたが 私には 主な副作用の方だけだっ…

子宮筋腫 手術まで受診4回目。

今回は MRIです。 前回は 怖いイメージだったけど 今回は大丈夫でした。 案の定 すぐ 寝ました。 結果も すぐ出るので 診察待合室で 待っていました。 「 前回の時は 何もなかったんだけど 」 ( え? このパターン怖すぎる。 ) 「 卵巣嚢腫が出来てますね…

子宮筋腫 手術まで受診3回目。

8月に手術を決めたのはいいけど よくよく考えたら 夏休みの間 預かってくれる所を探さないと思って 市役所に 電話をしてみたら クラブに相談してみてください。 ⇓ クラブに電話したら 提出書類があるので来てください。 ⇓ 市役所のHPから 書類がダウンロード…

子宮筋腫 手術まで受診2回目。

2回目の受診では 決心がついた事を話して その日から生理を止める 注射をする事にしました。 他の人の話では 生理を止めるために 薬を飲んでた人もいたので てっきり私も薬でもいいのかな? と 思ってたのですが やはり ヘモグロビンが低いのと 手術をする方…

ここから子宮筋腫摘出手術までの 進み具合が早かった。手術までの受診1回目。

産婦人科に行っておいでと言われて その日に電話をして 予約を取ろうとしたら 今から来てもいいと 言われたので そのまま 産婦人科に行ってきました。 せっかくだから 今から行って来ようかな。 「 あれ? また来たの? 」 「 前と同じで ヘモグロビンが低い…

🌻94歳のお誕生日🌻

今日は 熊本にいる お婆ちゃんの誕生日 本当なら 生きていたら 母親が介護をしていたと思うんだけど 今は 娘の叔母が 近くに住んでいるので お世話をしてくれています。 90歳までは 殆ど一人で何でも出来て すっごく元気なお婆ちゃん 所さんのTVにもインタビ…

ブログチャレンジに挑戦。

今日は 一粒万倍日なので 初心者なのに 中級のブログチャレンジを やってみたいと思います。 【 料理日記を投稿する 】 冬瓜の皮で作るキンピラを 作りました! あれ・・・ 写真を小さく貼り付けたいの 出来ない・・・ この前は 写真の右下辺りに 小さく出来…

【🌸株主優待🌸】 ハニーズHLDから 株主優待届きました。

ハニーズHLD 株主ご優待券ハニーズホールディングス (2792)から 株主優待が届きました。私の場合は 家から近くに店舗があるという事で 欲しいなと思い 私と 子供2人分の 合計3人分を買いました。 自社商品引換券(500円) 1枚 ➡ 10株以上 2枚 ➡ 50株以上 6…

手術までの気持ちの変化。

43歳の特定健診は 仕事が忙しく 行けませんでした。 次の検診は いつ行こうかな。 今回 特定健診に行こうと思ったのは 友達との 何気ない会話からでした。 「 この前 血液検査をしてきたら 7.5Hbだったの。 」 「 え? そんな数値の人 初めて聞いたよ。 大丈…

私の第二の故郷は 熊本県

大好きだった母親の故郷の事を書きたいと思います。 私の両親の生まれ育った故郷は 熊本です。 私が小さい頃 お盆・正月・GW と 毎年 年3回しか行ってなかったけど 毎回 車で長い時は高速道路を 15時間かけて 家族で遊びに行ってました。 不思議なもので 二…

2回目の 特定健診

次の年も 年末ギリギリで 特定健診に行ってきました。 今度は 少し下がって ヘモグロビンが 7.9Hbでした。 最後の出産が 9台だったので 4年間は 9台だったのに 下がっちゃったな と思いました。 また 産婦人科に行っておいで と・・・ 「 ははは 一年でよく…

今日は 一粒万倍日

本当は 初めてのブログは 今日から書き始めたいなと思ってた日。 一粒万倍日 【 いちりゅうまんばいび 】 ※ 一粒の種子をまけば 万倍になって実る 私的には この日から 始めたら 友達が沢山 出来るといいな。 母親が 大吉などの 暦も 好きでしたが 私は 何か…

体力が減ってきたので パワースポットに行ってきました。

私が 大好きなパワースポットで 元気を 貰いに行ってきました。 遠江國一宮 小國神社 今日から 書いてみようと思った 一番の理由 (⋈◍>◡<◍)。✧♡ でも・・・ おみくじ見てみると・・・ 【病気】 気をつけること。 保養が第一です。 ですよね・・・ 早く お礼…

気づかなかった 最初のきっかけ。

40歳で 初めて行った 特定健診でした。 出産してから 体重も減ってないし 行きたくないなーと言うのが本音でした。 検査結果 ヘモグロビンが 9.3Hbで 先生から 「 ちょっと 貧血だね。 鉄剤を出すから 飲んで様子見ましょうか 」 「 はい。 」 ( 嫌だな・・…

子宮筋腫が 出来ちゃった。

はじめまして。 今回 初めてブログを書いてみようと思ったのは 私の母親が53歳で肺がんで亡くなったのですが・・・ 闘病中に 子宮筋腫になった事があると初めて聞いて 驚いた自分がいたのに その時は 深く聞く事もなく 自分自身に子宮筋腫が出来た事によって…