子宮筋腫との戦い。

手術から始めてみたけど 色々書きたくなり雑談も。

🌻94歳のお誕生日🌻

今日は 熊本にいる お婆ちゃんの誕生日🌻

 

本当なら 生きていたら 母親が介護をしていたと思うんだけど

 

今は 娘の叔母が 近くに住んでいるので お世話をしてくれています。

 

90歳までは 殆ど一人で何でも出来て すっごく元気なお婆ちゃん

 

所さんのTVにもインタビューされた事があり マイペースでお花が大好きで

 

いつ遊びに行っても 庭に何かお花が咲いているお家を 守ってくれていました。

 

そんなお婆ちゃんの 誕生花🌻は

 

【 ルドベキア 】

 

花言葉

 

「正義」「公平」「あなたを見つめる」

 

すっごく苦労して 一人で 父親と叔父叔母を 育ててくれたと

 

小さい頃から いっぱい話を聞きました。

 

遠い場所からだけど お婆ちゃんを 見守っていきたいと思います。

 

  

「 おめでとう 」 と伝えたくて 電話してみたら・・・

 

ちょっと風邪ひいてて 入院してるらしい・・・

 

傍に 私の姉もいるから 安心だけど 声だけでも聞きたかったな(´;ω;`)ウゥゥ

 

また 日を改めて 声を聞きに電話したいと 思います。