子宮筋腫との戦い。

手術から始めてみたけど 色々書きたくなり雑談も。

私の第二の故郷は 熊本県

大好きだった母親の故郷の事を書きたいと思います。

 

私の両親の生まれ育った故郷は 熊本です。

 

私が小さい頃  お盆・正月・GW  と 毎年 年3回しか行ってなかったけど

 

毎回 車で長い時は高速道路を 15時間かけて 家族で遊びに行ってました。

 

不思議なもので 二人とも 関門橋を渡ると 熊本弁で喋り出すのです。

 

姉と私には 毎回 いきなり 宇宙語で話す両親に びっくりしていました。

 

何時間もかけて 九州に来たのに アユ釣りの為に 球磨川に行ったりして

 

お婆ちゃんのお家に着くのに 家を出てから 24時間後とか よくありました。

 

8月25日は お婆ちゃんの94歳の誕生日🎵

 

母親の分まで お婆ちゃん孝行できなくて ごめんね。

 

私の術後の 調子が良くなったら また遊びに行くね🌸