子宮筋腫との戦い。

手術から始めてみたけど 色々書きたくなり雑談も。

ここから子宮筋腫摘出手術までの 進み具合が早かった。手術までの受診1回目。

産婦人科に行っておいでと言われて その日に電話をして 予約を取ろうとしたら

 

今から来てもいいと 言われたので そのまま 産婦人科に行ってきました。

 

せっかくだから 今から行って来ようかな。

 

「 あれ? また来たの? 」

 

「 前と同じで ヘモグロビンが低いから診てもらっておいでと 言われて・・・ 」

 

「 結果は同じだよ。子宮筋腫が 前は8cm 今は12cm ソフトボールぐらい

  の大きさだね。

  もう 2年前に紹介状を書いたから とっくに取ったと思ってたよ。 」

 

「 先生は 悪さしないからいいって 」 ( 言ってたような・・・ )

 

記憶というのは 曖昧ですね。 怒られました(´;ω;`)ウゥゥ

 

「 今 現に悪さしてるんでしょ? 閉経まで そのままでも 大丈夫だけど

  辛いのは 君だからね。 」

 

中々 手厳しい言葉だけど 私には、かえって はっきり決めようかなと

 

思い始めた時でした。

 

そして また紹介状を書いてもらって 総合病院へ。

 

今回は 手術するつもりで 行ってきました。

 

子宮を取りたいです。

 

「 手術は 何時頃が いいですか? 」

 

「 8月頃がいいです。 」

 

「 では 8月を目処に 色々相談していきましょう。 」

 

それから 色々説明をして貰って 今年もまた MRIの予約をしました。

 

  1.  血液検査 & ホルモン注射で 生理を止める (月1回)
  2.  MRI検査

 

気持ちは固まっていたのですが やはり・・・

 

相談というか 話してからにしようかなと思い 家族に話しました。 

 

旦那さまは 私の身体が辛いのを知っててくれていたので 賛成してくれました。

 

やはり 妻としては 少しの迷いがあるだけに その言葉って 有難いですね・・・

 

1週間後に 先生と本格的に 話を進めていく決心がつきました。

 

今回は ここまで。

 

おわり。