子宮筋腫との戦い。

手術から始めてみたけど 色々書きたくなり雑談も。

子宮筋腫 手術まで受診2回目。

2回目の受診では 決心がついた事を話して その日から生理を止める

 

注射をする事にしました。

 

他の人の話では 生理を止めるために 薬を飲んでた人もいたので

 

てっきり私も薬でもいいのかな? と 思ってたのですが

 

やはり ヘモグロビンが低いのと 手術をする方向になったので

 

確実にヘモグロビンを上げないと 手術が出来ないという事で

 

その日に リュープロレリン酢酸塩注射。*1 *2*3*4

 

投薬として フェルムカプセル( 鉄剤 )を 貰いました。

 

次の注射の予約は 28日後。 

 

その前に MRIがあるので 前回やってるだけに 気持ちは 落ち着いていました。

 

 

*1:効能又は効果

過多月経,下腹痛,腰痛及び貧血等を伴う子宮筋腫における筋腫核の縮小及び症状の改善

*2:子宮筋腫の場合 

手術が適応となる患者の手術までの保存療法

*3:注射は6回までしか打てないらしいので ( 骨粗鬆症の危険ありの為 規制があるようです ) 手術を決めた人しか使わない感じなんだと 思います。

*4:4週間以上あけると また生理がきてしまうので その前に2回目 3回目と打つ。