子宮筋腫との戦い。

手術から始めてみたけど 色々書きたくなり雑談も。

手術までの気持ちの変化。

43歳の特定健診は 仕事が忙しく 行けませんでした。

 

次の検診は いつ行こうかな。

 

今回 特定健診に行こうと思ったのは 友達との 何気ない会話からでした。

 

「 この前 血液検査をしてきたら 7.5Hbだったの。 」

 

「 え? そんな数値の人 初めて聞いたよ。 大丈夫? 」

(私よりも 低いなんて 夏の時期 辛いだろうな・・・)

 

「 ほやまる。さんも 行った方がいいよ。 」

 

( 前の検診から 時間経ってるし 年末は忙しいから 夏が辛くなる前に 鉄剤貰いにいこうかな )

 

すぐに 予約が取れたので 行ってきました。

 

「 血液検査の結果は 一週間ぐらいで出るので またその頃に来てください。 」

 

「 はい。 」

 

一週間も経たずに 珍しく病院から 携帯にかかってきました。

 

そして自宅にも・・・

 

( もう結果が出たのかな? あれ?今まで 電話かかってきてたかな? )

 

気になったので 夕方にかけ直しました。

 

「 お伝えしたい事があるので 早めに来てください。 」

 

( なんか 嫌な予感? )

 

「 はい。 」 ( 何か言われるのかな )

 

「 去年来なかったけど どこかで検診行ってきたのかな? 」

 

「 去年は行けませんでした。 」

 

色んな会話をした後 先生が やっと本題に・・・

 

「 ヘモグロビンが 7.1Hbなんだけど あれから 何もしてないの? 」

 

( グサッ )

 

私自身も 友達よりも低くてびっくりしました。

 

「 ここに 子宮筋腫っぽいのがあるから 早めに 産婦人科に行っておいで 」

 

( あれ? 筋腫あるって 話したかな? )

 

次は 産婦人科へ。

 

おわり。