子宮筋腫との戦い。

手術から始めてみたけど 色々書きたくなり雑談も。

2回目の 特定健診

 次の年も 年末ギリギリで 特定健診に行ってきました。

 

今度は 少し下がって ヘモグロビンが 7.9Hbでした。

 

最後の出産が 9台だったので 4年間は 9台だったのに

 

下がっちゃったな と思いました。

 

また 産婦人科に行っておいで と・・・

 

「 ははは 一年でよく育ったね。 拳骨ぐらいの大きさだよ。

 今年は 紹介状書くから しっかりとした検査をしておいで。 」

 

次は 総合病院へ。

 

総合病院の私の担当の先生は 若い女医さんだったので ホッとしました。

 

「 子宮筋腫は 7cmぐらいですね。 MRIの予約を取りましょうか。 」

 

( また違う日に来ると 再診料ばかり 取られちゃうな )

 

予約は 10日後に取れました。

 

MRIをやる前に たまたまテレビで MRI装置の中の切断した映像をやっていたので

 

興味があり 見ていました。

 

見なきゃ良かった。 怖すぎる・・・

 

MRIの当日 途中で止まったらどうしよう。

 

順番も回って 私の番に。

 

( ヘッドホンをするんですね。 そんなに大きな音なのかな。 )

 

中に入れられて ゴゴゴ  ガタガタガタ と音がなり 怖いな。

 

ドキドキ心臓がなっていたのを 覚えています。

 

多分10分ぐらいしてからかな?

 

  寝てしまいました。

 

私は 寝れるタイプだったんだと この年になって 得なタイプだと知りました。

 

【結果】

「 卵巣は綺麗ですね。 」

 

大体 最初に褒める時は ドキッとしますね。

 

「 子宮肥大 と 子宮後屈だから 生理も辛かったですね。 」

 

他の人がどれぐらい痛いのか分からないので 自分が辛い方とは

 

正直 わからないものです。

 

「 どうしますか? 」

 

「 こういう時 他の方は どうしてますか? 」

 

「 手術で 子宮を全摘か 薬で様子を見ます。 」

 

( うーん すぐ答え出せないから どうしような・・・ )

 

「 すぐに答えれないので 薬で様子を見ます。 」

 

誕生日が来てたので 42歳の検診は これで 終わりました。

 

おわり。