子宮筋腫との戦い。

手術から始めてみたけど 色々書きたくなり雑談も。

子宮筋腫 手術まで受診5回目。

5回目は リュープロレリン注射です。

 

ちなみに この注射には 副作用が出る人もいます。

 

主な副作用として

  •  疼痛、熱感、頭痛、のぼせ、ほてり
  •  不眠、発汗、発熱、肩こり

 

 他にも 重大な副作用として いろいろ書かれていましたが 

 

私には 主な副作用の方だけだったと 思います。

 

もしも この注射をされて 身体に合わない時は すぐに

 

お医者さんに 相談したほうがいいと思います。

 

筋肉注射の為 痛いのかな?と思ったけど

 

私的には 看護婦さんが上手だったおかげで 痛くはありませんでした。

 

でも 注意点として 

 

ひと月毎 打つ場合 左右交互の肩に 打つ。そうです。

 

1回目の看護婦さんが 注意書きで書いていてくれてなかったようで・・・

 

2回目の上手な看護婦さんも 同じ肩に打とうとしてました・・・

 

医療ミスではないのですが もしも同じ肩に打ったら・・・と思うと

 

怖いので やはり 自分自身も 色々調べるべきだなと

 

ほんとに 思いました!!!

 

リュープロレリン注射の後に 血液検査も行ってきました。

 

驚いた事に・・・

 

今まで 鉄剤飲んでても 全然上がらなかったのに 1か月だけで

 

ヘモグロビンが  12Hb まで上がってたんです!!

 

自分も 驚きました。

 

でも 実は その前から 「 最近調子よく動いてるけど 大丈夫? 」と

 

何度か聞かれていたんですよね・・・

 

ヘモグロビンが 7、1Hb から 12Hb 

 

上がるだけでも 人生変わりますね・・・ っていうぐらい

 

身体を動かしても ハァハァ言わないんですよ。

 

もぅ 戻る事はないかも? しれないけど

 

ヘモグロビンが 7、1Hb の世界には 戻りたくないですね・・・

 

今 思えば あれは  病気 でした!

 

今まで 徐々に下がってきてたので 気が付かなかった事でしたが

 

あんなに 身体が弱っていた事に 今になって知りました。

 

今 思い出してみれば すぐ熱中症になったり すぐ疲れて寝てしまったり・・・

 

年だから疲れやすいのかなーって 思ってただけだったんですよね・・・

 

看護婦の友達にも 6台にいったら 輸血だよ?と言われても

 

へぇー そうなのかー ぐらいだった 過去の私には

 

本当に お仕置きをしてやりたいぐらいです。

 

自分が この数値になって 他のママさんとも 話をしたりするのですが

 

ヘモグロビンが9台でも 侮ってはいけないという事を

 

これからは しつこいなーと 思われても 検査した方がいいと

 

伝えていこうと 思いました。