子宮筋腫との戦い。

手術から始めてみたけど 色々書きたくなり雑談も。

子宮筋腫 手術まで受診4回目。

今回は MRIです。 

 

前回は 怖いイメージだったけど 今回は大丈夫でした。

 

案の定 すぐ 寝ました。

 

結果も すぐ出るので 診察待合室で 待っていました。

 

「 前回の時は 何もなかったんだけど 」

 

( え? このパターン怖すぎる。 )

 

「 卵巣嚢腫が出来てますね。 」

 

「 癌ですか? ( 心配になるから 聞くよね!! ) 」

 

「 癌ではないですよ。 でも片方の卵巣は 取る方向になるかもしれません。 

  開いてみて 大丈夫そうであれば 腫瘍だけ取って 卵巣は残します。」

 

( 今 はっきりしてないって 怖すぎるよね・・・ )

 

「 手術の説明などもあるので 手術前の検診の時には 家族の方も一緒に お越しください 」

 

「 一人じゃダメですか? 」

 

「 なるべく ご家族の方も お話を聞いて頂きたいです。 」

 

「 はい・・・ 」

 

次の注射の予約をして その日は 帰りました。

 

色々調べる事によって 分かってくる自分の身体。

 

やはり 不安がないと言ったら嘘ですよね。

 

同じ 子宮筋腫仲間( 私が勝手に思ってるだけ ) に その話をすると

 

卵巣嚢腫を残すと癌になる可能性もあると いう事を聞いてしまって・・・

 

よし 卵巣取ろう!! と 思いました。

 

簡単に決めてるように思われるかもしれませんが

 

私の母親が 癌で亡くなった事もあり 少しでも長生きして

 

孫を抱きたいと思うので 卵巣ぐらい! 更年期ぐらい! と思って

 

次回 注射の時には 卵巣は取って下さいと 伝えようと決めました。

 

 

※ この1か月の間に 病院へは4回行きました。