子宮筋腫との戦い。

手術から始めてみたけど 色々書きたくなり雑談も。

子宮筋腫 手術後4日目

  【 4日目の予定 】

  • 退院に向けて 体調を整えていきます
  • 洗髪が出来ます
  • 夕食から 常食になります

 

朝は 夜中の疲れからか 熱も下がらず 血圧も170ぐらいのまま。

 

でも 看護婦Uさんが 交代になったので ストレスフリーになりました(笑)

 

背中の痛み止めを外してから 24時間経ったからか

 

看護婦Uさんが 居なくなったからか(笑)  お昼からは熱も落ち着き

 

血圧も150台 (まだ高いけど!)

 

今思えば すごく辛かったのは その夜中だけでした(笑)

 

お昼過ぎには 気分転換にフラフラしながらだけど 洗髪もしました。

 

毎日 身体を拭く事はあっても さすがに 丸5日も髪を洗えないのは 

 

辛いですよね・・・

 

結局 夜中のような痛みで悶えるのは辛いので 6-8毎に痛み止めを貰い

 

歩く練習をして 前日は 1週170歩だったのに 今日は 1週160歩で

 

いけるようになって 売店までチャレンジしたりと 痛いけど 

 

少しずつ 身体を動かしていきました。

 

夕方には 食欲も出てきて 常食なのに 殆ど食べる事が出来て

 

4日目から 自分が 復活してるのが実感出来て 

 

人間の回復力って 凄いなーって思いました。

 

 

 ----- 大部屋記録    この日の朝まで1人で使用 -----
 ----- 大部屋記録    お昼から2人入ってきました -----

 

 

  【 朝食 】

  • 5分粥 玉ねぎの味噌汁 梅干し 味付け海苔 里芋の煮物
  • 笹かまぼこ  (ご飯1割 おかず6割)

  【 昼食 】

  • 5分粥 すき焼きもどき カボチャサラダ 
  • カレイの煮つけ (ご飯5割 おかず6割)

  【 夕食 】

  • ちらし寿司 お吸い物  キュウリとワカメの酢の物
  • すいか (ご飯10割 おかず9割)