子宮筋腫との戦い。

手術から始めてみたけど 色々書きたくなり雑談も。

子宮筋腫 手術後5日目

  【5日目の予定】

  • 朝に 採血があります

 

5日目になると トイレに行くのも 電動ベットで起きて 一人で動くのも

 

かなり楽になりましたね。

 

朝ご飯食べた後は 洗髪して 着替えて 散歩に行ったり・・・

 

病棟1週も150歩で行けるようになり 段々 足の歩幅も広くなってきて

 

ぎこちない歩き方も 少しずつ治ってきました。

 

私の大好きな 看護婦Aさんが 便は出てる? など 心配してくれたおかげで

 

その時に出てないと答えると 先生から 漢方の薬を処方してもらったり

 

毎日2本ヨーグルトを飲む為に 売店まで散歩に 行きました。

 

でも 漢方を辞めると便が出なくなるのと お腹に力が入れれないので

 

この日から 漢方を飲み続けました。

 

 

  ----- 大部屋記録    お昼に1人退院 -----
 ----- 大部屋記録    夕方に1人退院 -----

 ----- 大部屋記録    夜から 一人で使用 -----

  【 朝食 】

  • ご飯 お味噌汁 サラダ 高野豆腐  (ご飯6割 おかず10割)

  【 昼食 】

  • ご飯 ひじきの煮物 しめじの炒め物 焼き鮭  (ご飯6割 おかず10割)

  【 夕食 】

  •  ご飯 キャベツのシソ和え カリフラワーサラダ 
  • ドライカレー   (ご飯 6割 おかず10割)