子宮筋腫との戦い。

手術から始めてみたけど 色々書きたくなり雑談も。

豊川稲荷に行ってきました

台風24号が来てるから急いで帰らないといけないのに 豊川稲荷 に寄ってきました!


 【 豊川稲荷 】 は正式の寺号は妙厳寺(みょうごんじ)と言って 


山号を 「 円福山 豊川閣 妙厳寺 」( えんぷくざん とよかわかく みょうごんじ)


とする 曹洞宗の寺院です。


一般的に 「 稲荷 」 と呼ばれると 「 狐を祀った神社 」 と


思う人が多いと思いますが  豊川吒枳尼真天(だきにしんてん) が 


稲穂を荷い、白い狐に跨っておられることから いつしか 


【 豊川稲荷 】 が通称として広まったそうです。



f:id:hoyax:20180930193518j:plain:w200
台風が来るので 提灯も少し上に・・・



 商売繁盛のお願いも してきました( *´艸`)


f:id:hoyax:20180930193529j:plain:w100
商売繁盛を願って🎵


初めて豊川稲荷に行ってきたのですが きっといつもは人がいっぱいなんだろうな。


f:id:hoyax:20180930193524j:plain:w100
ここにも人がいない・・・


今日は 🌀台風と イベントのない日だったので こんなに人がいなかったようです


こんな レアな時も中々ないと思って 写真もいっぱい撮ってきちゃいました(*´▽`*)


台風で 危ないので 事故のないように 帰りたいと思います( `ー´)ノ